9割の人間が出来ていない事とは?

こんにちは、日本広告促進の鈴木です。 久しぶりのブログです。 中々、暑い日が続きますね。 少し、鼻がムズムズしたり体調を崩してしまいました。 昼と夜でも気温差があり、体調を一番崩しやすい時期だと思います。 皆さんもお気をつけ下さい! 最近、ありが…

散々、パソコンを使っていた私がパソコンを使えなくなった理由とは?

こんにちは 日本広告促進の鈴木です。 中々、ブログなどを更新できずに申し訳ありません。 それには、深い理由があるのですが……… ……… それは 1月当初 正月も落ち着き、堕落した日々の痕跡(正月怠けていただけ) を片付けようと、立ち上がり 掃除機を持って掃…

ニーズを見つける心構え出来てますか?

こんにちは、日本広告促進の鈴木です。 本日は少しお堅いお話をしましょう。 あなたはニーズを見つける為にまず何をするべきかご存知ですか? これは飽くまで私、個人の考え方です。 ニーズとは簡単に話すと、[お客さんが抱えている悩み]や[不満]になります。…

感謝や思いやりは人にとって最高の付加価値

こんにちは 日本広告促進の鈴木です。 最近だんだんと肌寒くなりましたね。 僕は最近、シャワーの次いでにお風呂を掃除していたら風邪をひきました。 つい夢中になってしまい、排水溝の滑りまでお掃除しました。 裸で1時間も。 なので今、鼻水がとまりません…

大事件です。銭型警部

こんにちは、日本広告促進の鈴木です。 8月に入り早くも中旬。 みなさん、どう過ごされていますでしょうか。 実家に帰省してますか? 家族とまったり過ごしてますか? 暑いぜ夏!レジャーに出掛けていますか? 僕は先日、少し早めのお盆休みを頂きました。 代表…

暑いですね。 ホントに暑いです。

昨日、車を運転していました。 僕は基本ケータイのナビを使っています。 月額性のナビでこれが中々の優れもの。 ゴールまでたどり着くと、その日の天気だったり気温だったりを教えてくれます。 昨日、ゴールまでたどり着いて ナビが一言 「今日の最高気温は4…

本当に凄いと思う人

こんにちは日本広告促進、鈴木です。 よく、僕は呑みに歩くのですが、マーケティングとか関係なく、凄いなぁーと思い事が1つありあます。 それは、 一人で営業している個人店の方です。 何故か? プライベートでは、コンサルティングモードではなく 楽しむモ…

熱帯魚を飼っていて思った事。

こんにちは日本広告促進の鈴木です。 数年前まで僕は趣味として、アクアリウムをやっていました。 そう、草とか熱帯魚とかを育るあれです。 実家から引っ越しをするにあたり、3つあった水槽を1つにまとめて、現在は実家でお世話してもらっています。 当時は…

最近、イライラする事ありませんか。

こんにちは鈴木です。 最近、車での移動が多いのですが運転中になんかイライラする事があるんですよね。 [前の車遅いなぁ~~] [なんで2車線の道路を渡ろうとするのかなぁ~] 移動する時には時間に余裕を持っているので時間であせってはないのですが… イライ…

買い物の魔力

こんにちは、日本広告促進、鈴木です。 ブログを中々更新出来ず自己嫌悪におちいってはないのですが。 いや、反省すべきです…… ということで、これからは定期的に更新します! 先日、代表の糸田と打ち合せをしました。 まぁ~週に一度は打ち合わせするのです…

鈴木、マラソンが嫌いです。

こんにちは日本広告促進、鈴木です。 今日は相談があってブログを書いています。 そう、鈴木は長距離走が嫌いです。 しかし、友人にマラソンに誘われました。 どうしよう……… 「鈴木最近、太ったよな、昔に戻りたくないの?」 「コンサル、営業は自分が商品な…

水を800円で売る方法

表参道のスタバから こんにちは日本広告促進の鈴木です。 今日は一昔前に問題になったイタリアンのシェフを取り上げましょう! 何故、今頃その話になったか?というと……… 僕の趣味は一人でしっぽりお酒を飲む事! この間、とあるバーに飲みに行った時 バーテ…

侍との遭遇

From 大晦日 掃除の合間の自宅 これはまだ、僕たちの会社が出来る少し前のお話です。 僕らは会社を立ち上げる為の打ち合わせで、川越市の小江戸にあるちょっとおしゃれな喫茶店に来ていました。 先に説明しますと小江戸は名前の通り、江戸時代のような風貌の…

雄を雌に出来る生物を知っていますか?

From自宅より こんにちは日本広告促進、鈴木です。 今日は僕が大学生の頃の話をします。 僕、実は理系なのです。 専攻は生物学科。 研究内容は海老の雌を雄に性転換させる事! 知ってましたか? 海老はダンゴ虫の親戚だったと! しかもダンゴ虫では性転換実…

子供の頃、かすり傷いっぱいつけて遊んだ……

こんにちは 日本広告促進の鈴木です。 タイトルをみて?と思ったあなた! そうタイトルに書いてある子供は私なのです 幼少期、ブランコを全力でこいで跳び降りたり。 自転車を両手はなして乗ったり。 もしかしたらあなたも? 生傷の絶えない子供でした(笑)…

友人を作るとき、どうしてました? それは会う事、楽しい事すること!

こんにちは日本広告促進の鈴木です。 突然ですが、あなたは友人、親友をどういった過程で作っていましたか? もちろん過程を意識して作る人はいませんよね(笑) 僕も意識していません! ただ思い出して下さい、どのように接ていたかを! 例えば、あなたは学校…

はじめまして!

こんにちは、日本広告促進 鈴木です。 ブログを始めて書くので緊張しています。 宜しくお願いします。 僕は現在、コピーライティング、マーケティング、コンサルティングの会社を代表糸田と共にしています。 ふと思う事があります。 【マーケティング】とは…