最近、イライラする事ありませんか。

こんにちは鈴木です。

最近、車での移動が多いのですが運転中になんかイライラする事があるんですよね。

[前の車遅いなぁ~~]

[なんで2車線の道路を渡ろうとするのかなぁ~]

移動する時には時間に余裕を持っているので時間であせってはないのですが…

イライラするんですよね。

確かに最近、暑くなったり、寒くなったりで温度差があるので体調はあまり良い方ではないんです。

でも根本的にはイライラの原因は違います。

それは、完全に自分にあったのです。

前の車が遅いのが原因でも、歩行者のムチャでもないのです。

もう一度言います。

原因は自分です。

大体、イライラの原因は大半が自分が追い込まれたりしている時。

決まってそうなのです。

そう、イライラの解消は自分で解決出来る事が8割だと思っています。

例えば、時間的に追い込まれているのなら自分の時間を上手くコントロールする。

(テレビを見る時間を削る、スマホを見ない時間をつくる)

など他人の責任ではなく取り敢えず自分事として見つめなおしてみる。

これが上手に出来れば自分が関係しているイライラは少なくなるかもしれません。

僕の場合、車の運転で愚痴が出た場合ほとんどがこれです。

上手く、自分を磨く為にまだまだ改善が必要ですね💦

頑張りましょーー!