買い物の魔力
こんにちは、日本広告促進、鈴木です。
ブログを中々更新出来ず自己嫌悪におちいってはないのですが。
いや、反省すべきです……
ということで、これからは定期的に更新します!
先日、代表の糸田と打ち合せをしました。
まぁ~週に一度は打ち合わせするのですが。
内容は業務の進捗具合など、いつもと変わらないものだったんですが。
打ち合わせ後に本屋に行きました。
面白い新書などを開拓しに行こうと思い。
執拗なアプローチの末、気乗りしない糸田も道連れに。
正直、最近ビジネス書を買い過ぎて、しばらく買わないと心に決めていた我々だったのですが。
あまりにも、打ち合わせで盛り上がった内容がありまして。
内容は業務上お話出来ないのが残念ですが。
その場の異常なまでのモチベーションの高まりにより、さらなる知識を求め。
いざ本屋へ!
本屋についた我々は、目を輝かせました。
視覚的に魅了する表紙。
感情を揺さぶられるような本の題名。
購入の後押しをするラベル。
そうです。
合計3冊購入しました。
(代表は4冊 さすがです。)
大体、本屋に行くと購入予定の2冊以上は多く買ってしまいます。
正直、買った本、全部読んでるかは疑問が残る所………
いいんです、最終的にはいつか読むのですから(笑)
人は感情でものを買い、理屈で正当化するとはよく言ったもんですね。
僕の理屈【知識は自分への投資】
本も自分への投資、あって困るものではない(読まないと意味がないのですが)
と言い訳をしています。
何が言いたかったかというと、買い物は楽しい!
というのもありますが………
みなさんも感情でものを買った事はありますか?
あとで正当化する………
あるのではないでしょうか?
商品を売るときも同じで【感情】が活きてくるのです!
PS
代表の糸田は本を最速30分で読めるそうです。
目がスキャナーだったり
頭の後ろにUSBの差込口があるのかと思ってしまうのですが。
どうやら違うみたいです。
今度、教えてもらおうと思います。
もし、代表の糸田と会いましたら是非、コツを聞いてみて下さい。