はじめまして!

こんにちは、日本広告促進 鈴木です。

ブログを始めて書くので緊張しています。

宜しくお願いします。

 

僕は現在、コピーライティング、マーケティングコンサルティングの会社を代表糸田と共にしています。

 

ふと思う事があります。

 

マーケティング】とはなんだろう?

 

マーケティングとは、お金を合理的、効果的、効率的に稼ぐシステムを構築する事!

 

……………ではあるのですが、う~ん💦

 

なんか小難しいというか、なんというか……

もっと簡単に表現出来ないかと。

 

では会社の為にお金を供給しているのは誰か?

 

会社?、アプリ?、AI?

違いますよ、人間です!

そう、最終的にどの企業でも相手にしているのは【ひと】なのです。

 

では【ひと】はどのような時にお財布の紐を緩めるのか?

 

それは、「あなた」に対して【信頼】を感じた時です!

 

それは対会社、対顧客でも同じです!

【信頼】を得るには?

ここでは長くなりそうなのでまた今度!

ただ、僕がお話ししたっかのは

マーケティングとは、【ひと】との繋がりで成り立っている事!

 

「ひとの為にあなたの商品は何が出来ますか?」

「その人にどのような良い影響を与えられます?」

人、人、ひと!

 

と僕は考えています!

 

僕自身、信頼を得るために「目の前の人に全力を尽くす」を座右の銘にし頑張ります!

 

日本広告促進 鈴木