暑いですね。 ホントに暑いです。

昨日、車を運転していました。

僕は基本ケータイのナビを使っています。

 

月額性のナビでこれが中々の優れもの。

 

ゴールまでたどり着くと、その日の天気だったり気温だったりを教えてくれます。

 

昨日、ゴールまでたどり着いて

ナビが一言

 

「今日の最高気温は40度です。

熱中症にお気をつけ下さい」

 

なにげなく、聞き流してたのですが。

 

「んっ40度?」

 

なんか、あまりに現実味のない情報だったので。

 

頭をスゥーーと通過していたのですが。

 

改めて考えてみると40度って………

 

何気思うのですが。

 

鈴木少年時代はこんなに夏でも暑かったんですかね?

 

確かに暑かったですが。

いや真夏でも外で走り回れるくらいの気温だったと思います。

 

まぁ少年時代は無限のスタミナを持っているものですが。

 

年々だんだん、暑くなっていっているのではないですかね。

 

これが俗に言う「地球は怒っている」

なのでしょうか。

 

これでは本土の川に熱帯魚が生息し始めているのも納得いきますね。

 

生態系もどんどん、崩れていってしまいますね💦

 

どうしたもか………

 

でも、現実は現実なので上手く気候と付き合っていかなくてはいけませんね。

 

くれぐれも暑さに気を付けて下さい。