散々、パソコンを使っていた私がパソコンを使えなくなった理由とは?

こんにちは

日本広告促進の鈴木です。

 

中々、ブログなどを更新できずに申し訳ありません。

 

それには、深い理由があるのですが………

 

………

 

それは

 

1月当初

 

正月も落ち着き、堕落した日々の痕跡(正月怠けていただけ)

を片付けようと、立ち上がり

 

掃除機を持って掃除をしようとした時

 

障害物に足を持っていかれ

 

そのまま転倒

 

手首を持っていかれました(骨折)

 

しかも、利き腕の右手

 

そして手術。

 

しかし、私に降りかかる不幸はそれだけでは、なかったのです。

 

手術する前、右手はがっつり肘の上までギブスを嵌められて

いたのですが。

 

その状態でまさかのインフルエンザにかかりました。

 

あぁ~なんて不幸なんだ。

 

そう思っていました。

 

でも、待てよと。

 

これは、自分の自己管理が悪かったのでは?

 

そう、骨折にしても、普段からキチンと必要最低限、部屋を綺麗にしとけば

いい話だし、

 

インフルエンザにかかったのも、自己管理を怠った結果なのかもしれません。

手洗い・うがいは毎日していましたが。

 

確かに、少し怠けていました。

 

あと、右手が使えない事で苦労したのが

 

頭の整理をする時でした。

 

普段、私はノートに考えている事をマップ形式に書き込んだり

頭の整理にはペンとノートを使います。

 

右手が使えないので頭がスッキリしないしない。

 

かなりコスパがさがってしましました。

 

因みに、パソコンで情報を見るのと、紙媒体から情報を見るのは

 

使う脳が違うそうです。

 

ノートは光を反射して目に情報が入るのですが

 

パソコンは直接、画面の光が目から情報として入るそうです。

 

そして、情報をより効率的に集められるのは紙媒体の情報だそうです。

 

ここではあまり深くお話しませんが

そんな研究結果があります。

より、脳にとって効率的な情報処理をするのは紙媒体!

 

なので今だ紙媒体で作業だったりチラシであったりDMであったり

 

が有効なんでしょうね!

 

話しは最初に戻りますが、みなさんくれぐれも体調や周囲にお気を付けください。

 

右手のギブスが取れた初のブログでした。