9割の人間が出来ていない事とは?

こんにちは、日本広告促進の鈴木です。

 

久しぶりのブログです。

 

中々、暑い日が続きますね。

 

少し、鼻がムズムズしたり体調を崩してしまいました。

 

昼と夜でも気温差があり、体調を一番崩しやすい時期だと思います。

 

皆さんもお気をつけ下さい!

 

最近、ありがたい事に色々な方とお話をさせて頂く機会がありまして。。。

 

当たり前だけれども、一番重要な事に気づきました。

 

それは。。。

 

皆さん共通して、

 

sns系の本を読んだ。

 

ダンケネディの本を読んだ。

 

マーケティング出版社の本を読んでる。

 

神田さんの本を読んだ。

 

などなど、

皆さん日々、勉強していてとても熱心な方が多いです。

しかし。

 

しかしです。

 

皆さん、勉強はしている。

 

が、勉強しかしていない。。。

 

そう、知識の底上げは皆さん熱心です。

 

けれども実際に実践している方は9割方いないのです。

 

これは非常にもったいない事だと思います。

 

確かに、ご自分のビジネスに使えるのかなど心配もあると思います。

 

その為に僕たちみたいなコンサルタントはいるのですが。。。

 

それでも、僕たちみたいなコンサルタントを使わない方も勿論いらっしゃると思います。

そーした場合どうするか?

 

実践あるのみです。

 

そう、やってみないとわらからないですよね。

 

やってみないとわからない。

 

やって上手くいくかわからない。

 

でも。。。。

 

やらなければ、何もわらない。

 

もし、あなたが今の現状を抜けたいのなら。

 

やってみるしかないのです。

 

人は基本的には保守的です。

 

そういう生き物なのです。

 

なので出来なくて当たり前なのかもしれません。

 

人は日常や習慣としている事、以外の行動をする時、精神的に掛かる負担は日常に掛かる小さな精神的な負担の4倍掛かるそうです。

 

しかし、やらないと現状は打破出来ないのです。

 

9割の方が出来ていないのであれば

 

実践するだけで有利になれるということ。

 

失敗したら?

 

失敗も成果だと言うこと。

 

どうして上手くいかなかったか分析して次に繋げればいいと思います。

 

そうやって成功率を高めていく。

 

 

これも立派なマーケティングだと思います。

 

失敗を恐れるなとは思いません。

 

僕も失敗は怖いですから。。。

 

でもやはり、[行動する]事はそれだけ周りと差をつける事チャンスだと言うことです。

 

もし、あなたが1割の人間になりたいなら

 

現状を打破したいなら

 

まずは行動する

 

これが成功する事の一番の方法なのです。